MENU

施設紹介



特別養護老人ホーム羽鳥の森

明るく、前向きに。地域福祉の頼れる相談役になりたい。羽鳥の森は皆様の味方です。

施設概要

施設名特別養護老人ホーム羽鳥の森
運営法人社会福祉法人珀寿会
理念『感謝の心で尽くすこと、毎日を明るくすること』
郵便番号421-1215
住所静岡市葵区羽鳥七丁目6番28号
提供サービス特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所
開所日平成23年10月11日
定員数特養110床、短期入所10床、通所介護30名
施設ホームページhttps://www.hakuju-kai.com/hatorinomori
メールアドレスbirds_forest20111011@shore.ocn.ne.jp

施設の沿革

平成23年10月社会福祉法人珀寿会の三番目の施設として静岡市葵区
羽鳥に開設
平成24年  6 月短期入所生活介護、通所介護、居宅介護支援事業所を併設
平成25年 5月館内にアミューズメントルーム開設
平成31年 5月館内に託児室を開設
令和2年  4月施設⾧に前田万正が就任

施設取り組み・特徴の紹介

①地域との共生

地域の方と共同して施設を盛り上げます。

福祉施設は地域のために存在します。羽鳥の森では地域の方に向けて毎週実施している介護相談会をはじめ、身寄りのない方の暮らし相談、緊急的な入所の支援などを行っております。施設が果たすべき役割は多く、私たちは地域の福祉拠点としての責任を出来る限り全うしていきたいと思っています。施設の行事にも地域の方が来所して盛り上げてくれます。羽鳥の森は地域の皆様と共に支え合いながら歩んで参りました。

②明るい施設づくり

笑顔のある暮らしを作っています。

ご入居者様のお暮しを明るくすること が私たちの仕事です。 日々の生活に彩を。羽鳥の森はご入居者 様が愉しむためのアミューズメント機器 やウォーターマッサージベッドなどの娯 楽設備が充実しています。また休日には 託児室に来た子どもたちがご入居者様を 慰問することもあります。 何より大切なことは職員が笑顔を絶やさ ず、ご入居様に寄り添う事。そうしてご 入居者様のお暮しが安心に包まれる事。 私たちはご入居者様の笑顔のために全力 を尽くします。 羽鳥の森は明るく前向きに暮らしていく ことを忘れません。

③介護業界の活性化

介護の楽しさ、尊さを伝えるための活動をしています。

介護の楽しさ、尊さを社会に伝えるこ とも私たちの仕事です。 介護の仕事がご家族様、地域の皆様、そ して社会全体に伝わり、理解を得られる よう、日々の事々を発信しています。 地道な活動ですが、少しでも介護業界の イメージを明るくし、介護サービスの利 用のしやすさや、介護従事者の増加に繋 がれば良いと思っております。 羽鳥の森は介護のことでお困りの方や、 介護について知りたい方、これから介護 の仕事をはじめてみたい方が気軽に訪れ ることのできる施設でありたいと思っています。

TOP